2012年01月12日

避妊手術しました

ミクも、8ケ月になりまして
連休明けの10日、火曜日に避妊手術をしました病院
いつも通ってる病院では、
「腹腔鏡下手術」が、中型犬と大型犬だけなので、
別の病院に行きました電車



ナルの時は、預ける間際まで、やっぱり可哀相と、
気持ちがグラグラしてたし、
お迎えの時間まで、心配で心配で、
ナルがいない部屋が広くて落ち着かなくて、
ケージの掃除を、すごく念入りにしてたっけ四葉
お迎えまでの時間が長く長く感じましたカメ


今回は、遊ぶ気マンマンで待ってるナル犬(笑)
「疲れさせなくては・・手(グー)」ってのが、
お迎えの時間までの課題で、
けっこう忙しかったです顔(なに〜)


無事、日帰りで、19時に家に着いたミク犬(笑)は、
バッグから出ると、すぐ傷口をナメナメ始めたから
クークチュールのカラー王冠をつけてみましたぴかぴか(新しい)


具合悪いのに、こんなのつけられたって
お顔してますね犬(怒)


目が・・・死んでます〜がく〜(落胆した顔)



dc011238.JPG




食事は、いつもの1/3の量を少しずつ・・
生まれて初めての絶食状態
喜びのジャンプグッド(上向き矢印)ができないから、
代わりに、ピクピクー(長音記号1)と震えながら、即パクパクあせあせ(飛び散る汗)
最初、震えだした時、手術のショックで
パンダパパを忘れたのかと、心配しちゃいました顔(汗)


翌日も食事の用意をすると、震え出したので
これは、喜んでいるんだなと、わかって、ホッとしました目
今日は、タッチしてたから、震えはありませんでした顔(笑)

この写真のあと、もっとゴハンちょーだいと
「オテ」「オカワリ」ばかりしてましたわーい(嬉しい顔)
ナルより、タフなコです目


dc011248.JPG



翌日は、ナルもずっとケージに入れて、
安静にさせてました眠い(睡眠)
ナルだけ出すと、
ナルがミクのケージの前で、
尻尾をフリフリるんるんさせて
遊ぼうよと、誘うんですよ顔(え〜ん)
気持ちは、わかりますが、このコ達の遊びって、
追いかけっこと、バトルなんで、我慢させちゃいます。


で、今日、術後2日目
ミクは、タッチしたり、動きが軽快になりましたダッシュ(走り出すさま)

小さく見えるんですが、3.7sに成長してましたグッド(上向き矢印)


dc011274.JPG


あまりにも、カラーが似合って、可愛いので
パンダが、メロメロになっています揺れるハート

ちょっと・・・軽快過ぎるので・・、
やっぱり、すぐハウスさせちゃいました顔(汗)


dc011278.JPG







ニックネーム ナルママ at 18:30| Comment(6) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ワクチン接種、完了

土曜日に、動物病院病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


待合室のふたり犬(笑)犬(笑)


dc081415.JPG

再々・・再はいくつだっけ?

検査でフン虫が駆除されたことを確定したので、
ようやくワクチン接種ですわーい(嬉しい顔)



ウサギ



体重2.1s また増えてました〜グッド(上向き矢印)



お母さんのサナちゃんは2.3sなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
お父さんのサンちゃん似みたいだね顔(チラッ)



体温計をお尻の穴にブチュ犬(怒)左斜め下

38.7℃でした〜ぴかぴか(新しい)



dc081411.JPG



ナルは、今日は付き添いでするんるん
 
ミクちゃん、頑張れ〜犬(笑)

ナル姉ちゃん、ずっこいよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

dc081413.JPG



ウサギ



ワクチンもブチュー注射
9種ワクチンでした〜ぴかぴか(新しい)


dc081414.JPG



これで、10日後には、お散歩デビューできるねわーい(嬉しい顔)

楽しみ〜黒ハート



ウサギ



今日一日、遊ばせないで安静にしてあげてくださいって、
言われたから、おとなしくしててよね顔(チラッ)



朝から一日中、
おもしろくないミクちゃんでした〜
犬(怒)


dc0809101.JPG


ミクちゃん、頑張ったねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ナルママ at 01:35| Comment(20) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

やっと眠れた〜

あ〜眠い〜顔(なに〜)犬(泣)犬(泣)


dc071983.JPG


ミクちゃんのフンに虫、発見サーチ(調べる)

これが、けっこう、しぶとい奴で、

虫下しのお薬が効かないで2週間以上・・たらーっ(汗)



2〜3時間おきの、トイレの回数こなしてるうちに

いつもレギュラーサイズのトイレから、はみ出ていたフン

ちゃんと真ん中で、出来るようになりました手(チョキ)

えらいね、ミクちゃん、頑張ったねぴかぴか(新しい)


dc072601.JPG



夜中にミクちゃんが、茶の間でフンしてると、

最初のうちは、気になって起きていたナルも

今じゃ、もうフラフラ眠い(睡眠)

付き合ってられませんってネンネしています夜





明日、再再々検査病院・・・

どうか虫下しが効いてますように四葉




火曜日から飲み始めた整腸剤がやっと効いてきたみたいるんるん

まだ、軟便だけど、今日は6時間おきのフン

スヤスヤ眠っていましたわーい(嬉しい顔)

私も久しぶりにゆっくり眠れました眠い(睡眠)




寝像の良いナル姉ちゃん黒ハート

dc0724147.JPG


ミクちゃんは、こんな感じ黒ハート

dc0724148.JPG


そして、いつも・・こうなる顔(え〜ん)

あの〜お嬢さん・・
そこは、さっき、下痢ピーした所ですけど・・・たらーっ(汗)

dc0724184.JPG






ニックネーム ナルママ at 21:45| Comment(6) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド