2013年07月05日

できもの

パンダパパに、ミックンを病院に連れて行ってもらった 病院

先生に「ワンコも、ものもらいになるのか」質問してと、お願いした。


帰ってきて、「なるって〜」と、お使い、ちゃんとしてきたぞと、
ドヤ顔で、ゴルフの打ちっぱなしに行く用意をしてるパンダ。
(また行くんかい exclamation×2

なんで、病院に行ってもらったかというと


これ、出来立て、ホヤホヤの写真 カメラ
3日経っても治らないなら病院に写真を持っていこうと
撮影しておいたの。

dc062612.JPG




前の週に、寝起きに片目が開いてない時が30分位あって、
なんかゴミが入ったのかな〜って、心配したんだよね。
ちゃんと目が開いたから、病院に行かなかったんだけど。


それが原因か、わからないけど、

お薬は、塗るタイプの眼軟膏
これは・・・調べたら、人間用かも

dc062614.JPG



で、「ミクのお目目は、これ、ものもらいだったの ?

「しぼったら、出てきそうですよね〜。
薬を出しておきましょう。」しか、言わなかったよ。

ん〜顔(汗) 肝心なの、聞いてない〜 ふらふら


薬は、3度塗ったら効いて治りました〜良かった〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ナルママ at 14:16| Comment(6) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ミク、誤食する

2日前

次女ミックン犬(笑)


乾燥剤を袋ごと食べちゃったんです顔(なに〜)


前夜にネットで買った商品を出した時に
落として気付かなかった私が悪いんだけど・・顔(泣)


ソファの裏から、ご機嫌さんなお顔で出てきたミックンるんるん
そのお口には、2〜3p四方の小さい白い「なにか」を
咥えていて

ミク、ペッペしなさいと言ったら、

逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

すっごくイタズラ小僧のお顔で振り返って
お口にパクっして
ニコニコして、かじった〜どんっ(衝撃)

ガリガリ失恋



お口から落としたカケラを見ると、
ビーズexclamation&question
乾燥剤かもと判明・・・・exclamation×2


ガリガリ失恋


いや〜顔(え〜ん)



何度、悲鳴をあげたか・・・たらーっ(汗)


冬で良かった雪
窓が開いていたら、警察が来ていたかもしれません耳


なんでかな〜顔(チラッ)

フェレットの時もナルの時も
こんな日って、必ず行きつけの病院がお休みの日なんですもうやだ〜(悲しい顔)

で、またもやお休みで、他の病院に行ってきました病院

電話をかけると、2時間以内だと
吐かせる処置をするので
いつものフードを持ってきてくださいって電話


急がなきゃと思っても、することが・・
私はまだ寝起きスタイルなのでしたたらーっ(汗)
私の生活スタイルはダラダラなので、
いつも朝ご飯(10時)を食べてから
顔を洗うんです。
だから、この日は、
早起きは三文の得って言うけど、このことかと、ため息
明日からは、顔は朝一番で洗おうぴかぴか(新しい)と思いました手(グー)
(今日も、朝10時過ぎでしたが)


待ち合い室から処置室の中が少し見えて
太い注射器を先生が持ってたから
お口に液を直接入れてるのかなと、
想像しただけで、泣きそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



ミックン、これで大好きなお水が大嫌いになるかもとか、
人間不信になるかもとか、
いろいろ考えながら、預けて帰ってきました。


夕方、電話が来て、お迎えに行きましたが
処置をして胃が荒れてる可能性があるので
胃薬を出してもらいました。

ミックン。。。。たくさん吐いたんだね
すごくゲロ臭い・・・
頑張ったね

そんな想いで、カートに乗せて帰ってきて
家に着いて抱っこしたら
チューの嵐でしたキスマークハートたち(複数ハート)

心細かったね
頑張った頑張ったと想いつつも
とっても・・・ゲロ臭い・・・・バッド(下向き矢印)

これで懲りて、落ちてる物なんでも味見するの
やめるかな・・・

dc011211.JPG

ニックネーム ナルママ at 17:45| Comment(14) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

抜糸しました

10日(火)に避妊手術 病院 した次女ミックン犬(笑)
術後は、ナルのように、精神的ショック顔(なに〜)
超甘えん坊さんになるのかと思ってましたが
全く・・・甘えなんてものより、「ご飯をくれ」でしたわーい(嬉しい顔)



dc0119154.JPG



抜糸まで、大好きなお散歩犬(足)ができず
ナルが、ミクのエリザベスカラー王冠を不気味がって、
相手してくれないので、すごく退屈な10日間だったみたい顔(チラッ)


dc0119235.JPG


近寄るのが、怖かった窓辺も平気になっちゃったGood


dc011921.JPG



運動不足で、後半は、
どんどん目つきが悪くなってきまして犬(怒)

dc011974.JPG

dc011976.JPG

dc011978.JPG




で、やっと21日(土)に抜糸してきたから、
お散歩できるようになりましたるんるん


でも、お外は、残念顔(汗)
雪や雨の日続きで、すごく寒そう雪


お腹の毛を剃ったから、冷えないように
セーターを編んであげました顔(イヒヒ)
前にナルに編んだのと、色違いですブティック
ひとまわり、大きめに作ってみました目



dc0119210.JPG


dc012437.JPG


明日は、晴れるみたいだよわーい(嬉しい顔)
楽しみだね黒ハート




ニックネーム ナルママ at 23:55| Comment(11) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド