2013年01月29日

踏ん張ってたら

うちの ナルちゃん
お散歩に行くと、こんなのばっかりで・・・

dc010408.JPG


でも、帰り道は、超スピードで歩くし、家では走ってるし 犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

dc1231131.JPG


もしかしたら歩くのが苦痛なの?って、病院で診てもらったら
別に異常なく
でも、肉球が、少しだけ擦れてたようで
後ろ足を踏ん張ってるようですねと、指摘されていたのですが、

dc010915.JPG


きっと、一人っ子の時のお散歩(ほとんど抱っこ)を
思い出して(子供返りってやつ〜)
甘えてるんじゃないのって、結論になって
抱っこしてあげたら、ミクも〜ってなるので、
反対向いて、グイっとしたら
軽いからズズズっと、なってしまい・・
いつからだっけ・・イヤイヤ始めたのは・・・
秋の終わり・・冬の初めくらいからかな〜 


痛さに懲りて、歩いてくれるかと思ったけど、全く、その気配なく
リードを離して、置いてくよ〜ってスタスタ歩いても
小さい頃は、置いてかないで〜って、慌てて、ついてきてたのに


今じゃ、こう・・可愛げない〜 失恋

dc122458.JPG


で、恐れていたことが・・・ふらふら
やっぱり、こうなってしまった 顔(なに〜)
肉球の黒い皮が擦れてなくなって、
腫れてしまいました〜 バッド(下向き矢印)
「ママ、アンヨが痛いの、変なの」って、ナル が教えてくれた時には
この写真の時より、真っ赤でパンパンに腫れていて、
肉球が蚊に刺されたかと思ったほどでした 顔(え〜ん)

dc012802.JPG


診察受けたら、
お散歩はOKで、清潔にしてお薬つけてたら、
皮はそのうち再生するでしょうって。
でも、イヤイヤしても、しばらくは、グイッとなしで
ナル のペースに合わせることになりました。
と、言っても歩くペースでなく
「わかりました、ナル姫、抱っこですね」ってことね〜顔(え〜ん)


しょうがないね、ナル と ミク のお散歩は、別々だね。
ナルママ、頑張るわ〜顔(汗)

ニックネーム ナルママ at 00:50| Comment(14) | ナル病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

やっぱり太ってたね

ナル姉ちゃん、病院で、「逆さまつ毛」を抜いてきました 病院
抜いたのは、これで2度目・・・約1年ぶりです。


最初は、乾燥のせいで涙目になってると思い、診察を受けたのですが、
「あ、生えてますね」って、処置は、抜くことに〜顔(え〜ん)

抜かれてるナルを見て、

ひえ〜っ

て、声を出して、息も荒くなってしまった私

失神しそうでした 顔(なに〜)

お母さん、大丈夫ですか exclamation&question

って、すごく心配されました。


で、またもや、11月頃から、涙目になりまして
今回は、立ち会わずに、よろしくお願いしますと
待合室で待ってました。
写真は、怖くて撮れませんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


前回のブログの写真のナルの左目なんですが、わかります?

dc112206.JPG


涙目のせいで、どんどん毛に浸みて、跡(線)がつくんです。
目ヤニの固まりも、大きいんですよ 目


この日は、ミクはお留守番で
ナルちゃん、久しぶりの一人っ子気分で、笑顔笑顔でした 犬(笑)

とっても甘えん坊さんになって
行きも帰りも、全く、歩こうとしませんでした。
ま、たまにはいいかと、抱っこしてあげたんですが、
重い・・・一人っ子の時は、軽々だったのに あせあせ(飛び散る汗)


ナルね、夏に、病院の先生から3sまで痩せるように言われてたんです たらーっ(汗)


dc091741.JPG



フードを低カロリーに替えても食べなくて
量を減らすのも、毎食22gだから、なんだか気の毒で
オヤツのグリニーズライトを止めればいいのかなと思うけど
ちゃんと、その分のカロリーを引いてフードの量を決めてるし
それもな〜ってままで、ズルズルと12月になってしまいました。


秋冬って、甘い物が食べたくなる季節ですよね。
私が、やたらお腹が空くもんで、
ナルミクもかな〜と、ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりで、
オヤツを増やしたら、
体は、正直でした バッド(下向き矢印) 
お散歩で会うパパ&ママさんからも、
お洋服の柄が、ミクと同じには見えないって、言われてたんだよね〜顔(汗)

マジ、ヤバイです 顔(汗)
真面目にダイエット始めなくては・・・手(グー)

パンダパパだけ、我が家体型だ〜るんるんうちのコだ〜ハートたち(複数ハート)って、喜んでます あせあせ(飛び散る汗)

hazukasi.JPG

ニックネーム ナルママ at 18:20| Comment(8) | ナル病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

チーズの味を知る

去年の12月から、ナルのウンチ フン が、ずっと軟らかくて
寒くて冷えたのかなとパジャマを着せたり、
寝床にカイロを入れたりしていたのですが、
トイレの網に入り込むまでになったので、
病院に ウンチ フン を持って行きました 病院



年明けから、あれよ、あれよと
ナルの寸胴ウエストが、くびれて来ても、
食欲が、すごくあったので、
単純に、「幼児系体型」が「大人体型」へと
お年頃になってきたんだと思っていたのです。

体重は200g痩せていました あせあせ(飛び散る汗)

病院の先生から、
最近、フードを変えましたか ?
変った物を食べさせましたか ?
と色々、質問され、
結果、
「おやつ禁止令」が出ました 顔(汗)

与えすぎてるつもりはなかったんですけどね 顔(汗)
いつも、ゴハンを8g分、減らして、
そのカロリー分のおやつを、午後の15時に

わーい(嬉しい顔) 「今日は、さつまいもポーロを●個と歯磨きガムよ〜るんるん
犬(笑)「ワーイ るんるん ウマウマ〜るんるん
って具合に、その日の気分で組み合わせていたのですが
ナルは、消化不良を起こしてたみたいで、
整腸剤を処方されました くすり


ま・・・結果、おやつを与えるのやめたら、
治ったんですけどね。
ただ・・・・今どきの整腸剤って、味がついてるのですね 
目

ZGMwMTI3ODgDCQ.jpg


すご〜く美味しかったみたいで
ゴハンの食い付きがすごかったんですよ exclamation×2


実は私、チーズが大の苦手で、
ナルに、ずっとチーズ味だけは与えずにきたのに
まさか、薬でチーズの味を知るなんて・・・失恋
ワンコは、チーズが好きとは聞いていたけど・・・なんかショック〜もうやだ〜(悲しい顔)

ZGMwMTI3MzL3-A.jpg

だから、この一週間は私、ドヨンとしてました バッド(下向き矢印)
袋を開けるのが、辛くって・・・顔(なに〜)
息を止めるくらい、チーズは苦手なのです 顔(え〜ん)


そして、ナルのいつものナメナメ攻撃 キスマーク
いつもなら、嬉しいけど
やはり、チーズ臭くって・・・顔(なに〜)
長〜い一週間でした〜バッド(下向き矢印)

ZGMwMTExMzTy5A.jpg

かわいい あ、ご報告 かわいい
パンダパパは、検査の結果、やはり、インフルエンザA型でした ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナルママ at 01:02| Comment(0) | ナル病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド