2012年07月19日

次女ミク、うちのコ1年で〜す

7月17日、関東が梅雨明けした日晴れ



次女ミクが、我が家に来て1年の
「ウチのコ記念日」でした〜るんるん

誕生日は5月5日生まれ
ウチのコ記念日が、梅雨明け、
元気で、おもしろいミクらしいな〜グッド(上向き矢印)

当日、美容室で髪を染めている間に
ケーキ、喜ぶだろうな〜って、ニヤニヤしてたら、
ある重大なことを思い出したのです どんっ(衝撃)

exclamation×2 今月3日にフィラリアのお薬を
食べさせてなかった〜exclamation×2


だから、夜は、フィラリアのお肉タイプをあげて、
ご飯もいつもどおりの量をあげて、
ケーキもあげて、
ナル&ミクは、お腹ポンポコリンでした〜ウサギ



まずは、ナルも一緒に、お祝いの言葉を揺れるハート


ミックン、ウチに、ナルんちに来てくれてありがとうね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

dc071806.JPG






ミクは、来た日から、よく動き回るコで、落着きなくて
クルクルパァ?って、心配した日もあったけど、
ママにブチューするのが大好きな、甘えん坊さんなんだよね〜顔(チラッ)


dc071808.JPG


これからも、毎日、チューしてね キスマーク

dc071810.JPG

ニックネーム ナルママ at 02:30| Comment(10) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ミク、1歳になる

5月5日は、子供の日・・ですが


我が家の次女、ミックンの誕生日〜グッド(上向き矢印)

わっかりやすい、ミクにピッタリな日だねGood


かわいい ミクちゃん、1歳、おめでとう〜かわいい

dc0505143.JPG


ちゃんと用意しましたよ〜バースデー

dc050540.JPG

Kitty Blackさんちのルイちゃんが美味しそうに食べていた
Deco's Dog Cafe の デリカとケーキですホネ
温めなくても、美味しいニオイは、わかるんですね顔(チラッ)
ナルと仲良く半分コずつにしました犬(笑)犬(笑)
最初、おとなしく関係ないって、お顔していたのに、
ミクのお皿に入れ始めたら、喜び出しましたるんるん


ソワソワどころじゃありません顔(笑)

dc050509.JPG


なぜか、シッコしましたexclamation×2

dc050520.JPG


ここまで飛んでくれましたexclamation×2(カメラ目線でサービスか?)

dc050593.JPG


dc0505124.JPG


ミックン、デザートもあるんだよ顔(イヒヒ)

dc0505135.JPG


健康で、楽しい1歳でありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ナルママ at 22:34| Comment(18) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

保育トレーニング卒業

9月から週1回のペースで保育トレーニングに
通っていた我が家の次女ミックン犬(笑)
(ミックン・・この呼び名も可愛いんだなるんるん


先週、パピーコースを卒業しましたぴかぴか(新しい)

ミク、頑張ったね、おめでとうムード



先生んちの凪ちゃん & 一緒にトレーニングしていたコーギーちゃん
みんな揃って、記念撮影カメラ
豆柴ちゃん、お休みだったのね、残念顔(笑)

dc1123272.JPG



預けてみて、ミクはワンコは平気なんですが、
警戒心がすごく強くて、2度目も先生に心開かず状態で、
テンション低めで、オシッコも我慢して、
また膀胱炎になっても大変だし
ここまで嫌がるなら、保育トレは、あきらめましょうと
家族と一緒に通って教えてもらう、別のしつけ教室に
切り替えようとしたのですが、

やめる前に、最後に試してみようと登場したのが〜ひらめき
ミクが行ってる間、だらしな〜く、絨毯に寝ころんで
オヤツをダラダラ食べていたナル姉ちゃんです犬(笑)


ナルは、ここの卒業ワンコでして、
私がジェラシー感じるほど、先生が大〜好き揺れるハートで、
ナルがルンルンなら、ミクも安心して過ごすかもと思ったのです。


そして、一緒に行かせたら、
ミクは、元気に遊んで、オシッコもウンチもしたんですってグッド(上向き矢印)
やっぱ、心細かったんですね〜顔(イヒヒ)
それから、ず〜っと、ナルは付き添いとして
一緒に仲良く通うことになりました犬(笑)揺れるハート犬(笑)



最後の保育の日、先生にカメラを渡して、
写真をたくさん撮ってもらいましたカメラ


ミク、頑張ったねわーい(嬉しい顔)Clap


朝は9時にお迎え〜夕方4時まで〜車(RV)


dc1123168.JPG


お散歩の練習〜犬(足)

dc1123283.JPG


駅やホームセンターで社会化体験目耳

dc-eki.JPG




お昼ゴハンも、食べるだけじゃない〜

dc1123289.JPG


コマンドの練習〜演劇

ちょっとおふたりさん、家じゃあ、絶対やらないことしてないかい顔(汗)

dc1123247.JPG


ナルができないことが、ミク大得意ぴかぴか(新しい)Good


dc1123262.JPG


「ミク、オイデ 演劇

dc1123190.JPG


dc1123195.JPG



ミクより保育トレーニングを
楽しんだのは、付き添いナルだったかもね〜顔(チラッ)
るんるん

dc-owakare.JPG



ニックネーム ナルママ at 02:30| Comment(10) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド