2014年05月05日

ミク、祝3歳

パンパカパーン〜るんるん
今日は「子供の日」、次女ミクの誕生日です〜かわいい



dc050401.JPG




あのぉ〜、食後お昼寝中のところ、すみません・・


dc050402.JPG



3歳、おめでとうございます〜黒ハート

プレゼント何がいいかな〜わーい(嬉しい顔)
ドッグラン ? ウマウマ ?



dc050403.JPG



ナル姉ちゃんから、スペシャルプレゼントですって〜ぴかぴか(新しい)

見て exclamation×2 見て exclamation×2
裸でも頭乗せ、できるようになったのよん exclamation×2
注意→「裸でも」とは・・・前にサイズの合わない服を着せたら
固まって簡単に何個も乗せることができたから、裸で練習したのよ。

すっごく嫌な顔してるけど・・・頑張ってくれました〜Clap

dc050406.JPG




姉妹愛だわね〜ナルママ感激〜顔(泣)
いいもの見れたし、これで、ミクは3歳も健康なハズ〜Good


dc050405.JPG




ニックネーム ナルママ at 14:30| Comment(6) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

2回目の、ウチのコ記念日

7月17日は
元気な次女ミックンの2回目のウチのコ記念日〜
黒ハート



2年前のお迎えの日
名前の候補があり過ぎて、なかなか決まらなくてね・・・顔(え〜ん) 


羽田空港にて、初対面

dc062320.JPG



ナルの妹だからと、冗談で、「なると巻」
マキちゃんっていうのも、候補にあったな〜。


5月5日生まれだから、「午後の紅茶」で、55のコウちゃん ぴかぴか(新しい)
これ、けっこうお気に入りだったの〜 ひらめき
でも、天国に旅立ったフェレットくんが、リョウだったから、
思い出しちゃうからって、却下されたんだっけ〜 バッド(下向き矢印)


我が家、到着

dc062314.JPG



しばらくは、ミクちゃんって、ちゃん付けで呼んでたのよね〜目
いつからか、「ミクのすけ」とか、「ミクや」とか、「ミックン」とか
呼び方が、男の子っぽく変化しました・・・・顔(汗)



とにかく動きがナルと違って、早くてね〜(笑)
落ち着きのない、活発なお転婆さんだったので〜す わーい(嬉しい顔)



dc062366.JPG



今、こうして、写真を見直すと
とっ〜ても可愛い女の子顔してたのよね〜(笑)
だけど、初めて見た、パピコちゃんから出てた雰囲気は、
「お笑い系」だったの〜(笑)

だから、「美しい音」、の意味合いで考えた「ミオン」って名前を、
このコには合わないって却下したんです〜。


dc062388.JPG



うん、やっぱミックンだわ exclamation



本当は「たくさんおでかけして、美しい空を見ようって、みく」なんだよ〜顔(笑)
「ン」はいらないんだよ〜
顔(ペロッ)




そして、・・こんな写真を発見 目
ナルは、ミクに心開いてからは、ずっと優しいお姉ちゃんです 四葉

私は、このコ達に、毎日、癒されて、パワーもらってるんだな〜わーい(嬉しい顔)
ウチのコ記念日って、いいね 黒ハート
初心に戻れます〜ぴかぴか(新しい)
大切にしなくちゃね〜黒ハート


dc062369.JPG

ニックネーム ナルママ at 23:50| Comment(10) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ミク、2歳になる

ゴールデンウイーク、終わちゃいましたね〜わーい(嬉しい顔)


ゴールデンウイークはね、我が家は
5月5日の子供の日、次女ミクの誕生日でした〜
るんるん

dc0506225.JPG

dc0506343.JPG




ブログUPするの、遅れてしまったわ 顔(汗)

うちのミックン、やっと反抗期が来て〜
フツ―は、1歳前よね ? 
遅いよね 顔(チラッ) 
「ハウス」を嫌やがるの。
ツラーっと聞こえないフリするの〜。
ご褒美見せてもダ〜メ〜顔(汗)
私がお仕事行ってる間、クレートの中でお留守番させちゃってるからかな〜ふらふら



あとね、ナルの真似を、ちょっとするようになりました顔(汗)
可愛いしぐさの真似でないのよ。
お散歩の「こっちは歩きたくない、行きたくないの」っていう、
ナルの超お得意、「座り込み」 バッド(下向き矢印)
バスが通る道路が怖いみたい バスダッシュ(走り出すさま)
でも、ナルよりは、頑固でないから
公園(大好きなの)行くよって言うと、すぐ歩き出すんだけど(笑)




ミックンは、トイレもすぐ覚えたし、
家具や、オモチャを壊すって事もなかったし
ここはダメよって教えたキッチンにも入らないし、

次女だからってこともあったけど、ホント、楽なコ ぴかぴか(新しい)
性格が、ちょっと変っていうか、おもしろいんだよね〜るんるん


パンダパパは、育て方を間違えた(躾をあまりしなかったから)
もうちょっと落ち着いてくれたらって言うけど、
私は、大人になっても、ずっと、このまんまで、いてもらいたいな〜

ミックンは、体は大きいけど、赤ちゃんなのよね〜黒ハート



ミックン、2歳も、健康でありますように ぴかぴか(新しい)

dc05063miku.JPG



ニックネーム ナルママ at 17:00| Comment(14) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド