2011年07月28日

こんなんなりました

ミクが病院に行った日の夜夜


まとめれなくて、すごく長文ですふらふら


ブリーダーさんに近況報告の電話をしました電話



@  ナルが、ミクを気にして、
   ご飯を食べないので、別々の部屋で
 与えた方が良いか
 
A  パンダパパが、ナルを心配して
  ナルばかり声をかけて、反対にミクがかわいそう


って、悩みを相談しました顔(汗)


@ ケージの間に、目隠しを置いてみる

A   ナルはパパが大好き揺れるハートだから
パパがナル〜っていうのは、すごくGOOD

なんでも、ナルを一番にしてあげることで、
ナルが安心して、ミクもナルのことを
お姉ちゃん 右 自分より上と
理解するので、そうしてあげてください

 

と、アドバイスをいただきましたひらめき




段ボールを置いてみました目


dc072403.JPG



最初、1〜2回、ミクの方を振り返ってましたが、
見えないことを確認して、ご飯を食べてくれましたグッド(上向き矢印)




ナルは、ミクも出るのじゃないかと
ケージから出ようとしなかったので
試しに、段ボールをミクのケージの前に置いてみました顔(チラッ)



dc072409.JPG



ミクは、なんじゃ、こりゃーexclamation×2と、しっつこ〜く鳴いてましたが、
台所に私が立っていたので、あきらめて
こうして、私を見ていました犬(笑) 右 ふらふら



dc072408.JPG



ミクが来る日の朝まで、普通にしていた
お得意の「ソファでお腹出して、ナデナデ」です

名前を呼んだら、久しぶりに上がってきて
パンダに甘えてましたわーい(嬉しい顔)




パンダのナルをかまう声と
甘えるナル
段ボールの影で、わめいてる鳴いてるミクを
見るのが、なんだか、つらくて、
お風呂に入る口実で、その場から逃げてしまいました顔(泣)


うまくいきますようにぴかぴか(新しい)



お風呂から上がると
パンダパパ達は、すでに寝室でした眠い(睡眠)
連休最後の日なので早寝です


真夜中夜




パンダパパが、目をこすりながら、
ミクを連れて来て
「ミク、オシッコかも」と、置いてきましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、膀胱炎だから、
寝たら起きないパンダも、無視できなかったみたいです顔(チラッ)

ミクがオシッコ済むと、


抱っこしての要求があって、
初めて、お口舐め舐めと
お腹を見せて甘えてくれました揺れるハート


ミクもナルのことを気にしていたのかなたらーっ(汗)


ミクちゃん、私がママだよハートたち(複数ハート)
って、可愛がってしまいました顔(メロメロ)

こんな感じでするんるん


dc072615.JPG



寝室に行くと
待っていたかのように
次はナルが声を出しました顔(汗)


ナルもシッコかと茶の間に連れて行くと

厳しいお顔で、ミクのケージをチェックし始めましたたらーっ(汗)

おもしろかったので、しっかりと写真撮りました顔(イヒヒ)


dc072432.JPG



ミクとチュッチュッハートたち(複数ハート)してたのバレたのかなと
内心冷や冷やでした顔(汗)


すると、自分のローブを持ってきて

久しぶりの可愛いお顔で犬(笑)


dc072417.JPG



dc072428.JPG




なんだかな〜顔(なに〜)
微妙に・・この真夜中の、ふたりの個人面談で
へこんでしまいましたがく〜(落胆した顔)
多頭飼い、可哀相なことしちゃったかな〜って・・・バッド(下向き矢印)

そんなこんなで、朝、目を覚ますと。。。exclamation×2
なんと、ナルがミクを誘ってましたわーい(嬉しい顔)
アドバイス効果?
若い人の真似します顔(笑)
はやくね?

もう、わけわかんないけど、
ナルは、何かを悟ったみたいで・・

とりあえず、4日目で心開いたようですわーい(嬉しい顔)

仲良く遊んでるふたりです黒ハート


dc0724177.JPG


長文、読んでくれてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ナルママ at 02:30| Comment(10) | 多頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ミクも大変だったのね

2日目の朝


不安な顔して、影からミクちゃんを見てるナルです顔(チラッ)



あのコ、まだ帰らないのかな〜犬(怒)バッド(下向き矢印)



dc071901.JPG



ミクちゃんは、さっそく首輪&洋服を初体験ぴかぴか(新しい)
洋服はナルのおさがりですブティック


オシャレ姉妹を目指そうねぴかぴか(新しい)



なにするでちゅか〜犬(怒)むかっ(怒り)


dc071939.JPG




夕方、涼しかったので
気分転換にナルの散歩に
一緒に抱っこして連れて行きましたトイレ犬(笑)犬(笑)



クール商品バッチリなミクちゃん
(ナルの服だから大きくてブカブカるんるん
体に力が入ってなくて、震えもなしClap


dc072301.JPG


お散歩が楽しそうなナル


dc072302.JPG



ミクちゃん、モゾモゾ動き始め

私のジーンズとスニーカーに
滝のようなオシッコが〜
もうやだ〜(悲しい顔)

昨日も、ミクちゃんって、パピコなのに
ナルよりオシッコの回数が少ない子だねって
パンダと話していたのですトイレ
緊張して我慢していたのね〜ふらふら


オシッコで濡れたアンヨを洗ってあげましょう揺れるハート
浴室に直行すると、またオシッコする格好をしました

まだ出るの〜と見たら目



赤 いexclamation&question


血 尿 だ〜がく〜(落胆した顔)


大変〜パンダ〜どんっ(衝撃)




それから、ずっと、チビッとシッコが止まらなくって顔(なに〜)


でも、出たい遊びたいと元気なミクちゃん
遊んでる時はチビらないのが不思議ですたらーっ(汗)


ナルをケージに追い詰めちゃて顔(イヒヒ)
(すごいでしょ顔(ペロッ)


とうとう雷が落ちた〜exclamation×2



パンダパパの?

いえいえ、ナルのですexclamation×2



むかっ(怒り)犬(怒)威 嚇〜雷雷



その時の写真がないので、これイメージ写真
喧嘩になるかと思ったら、
ミクちゃん、ちゃんとケージの外に出て
おとなしくなりました犬(笑)
効き目があったようですぴかぴか(新しい)



dc071724.JPG




翌日、病院病院に朝のオシッコを持って行って検査したら、
細菌は出てなくて



診断は、オシッコの我慢による膀胱炎で
5日分のお薬を処方してくれました

今日、最後のお薬を朝、飲ませて
ひん尿はすっかり治りましたので、
ご安心くださいわーい(嬉しい顔)



旅の疲れもあるから、
1週間は、安静にしてあげてください
無視してたら、寝ますからと
先生に言われたけど、
ひとり遊びも上手で、
ケージの中でジャンプグッド(上向き矢印)してばかりです顔(汗)


dc071947.JPG



ニックネーム ナルママ at 23:00| Comment(8) | 多頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

初日の挨拶

次女ミクちゃんが、
我が家に来た日のナルの様子です
目



dc071704.JPG



あくまでも、私の想像なんですが


ナルは、自分と同じくらいのサイズで
あっち行けワンワンもない
消極的な女の子犬(笑)に会うと
似た者同士で仲良くなれるかも黒ハート
自分から近づいて行くことがあります犬(足)


だから、この日の夜も夜


ナルは警戒しながらですが、
自分より小さいサイズの、
おとなしくしてる・・
いえ、寛いでるミクちゃんを見て
勇気を出して、ケージから出て来ましたわーい(嬉しい顔)


dc071705.JPG



お水を飲んでるミクちゃんのお尻のニオイを
ケージの外から嗅いでます顔(チラッ)


dc071708.JPG



あれ?
ミクちゃん、細長だわ目
尻尾も長いし〜顔(笑)
ミクちゃんの体重は、測ったら1.35sでしたるんるん
ずんぐりむっくりのナルと全く違う体型ですわーい(嬉しい顔)


さあ、挨拶できるかなトイレ



dc071709.JPG



ちゃんと挨拶できたねClapClap



dc071710.JPG



上出来な挨拶ぴかぴか(新しい)のあと、
ミクちゃんが、急にスイッチが入ってon
尻尾ブンブンで元気に遊ぼうとナルに
ワ〜イグッド(上向き矢印)突進〜るんるんあそぼ〜遊園地



ナルは即、超スピードで逃げちゃいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



dc071711.JPG



いつもは邪魔なスロープが役に立ってますひらめき
ナルの尻尾は、しばらく、これからの写真には写っていませんたらーっ(汗)




ミクちゃんは、大物でした手(チョキ)
怖がりナルお姉ちゃんは、おもしろくないや〜って
お部屋探検に行動を移しました顔(チラッ)



dc071713.JPG



この写真のナルの目に注目目
すごくイヤ〜って目してますよねexclamation×2
ミクちゃん、尻尾ブンブン早い動き〜るんるん


dc071714.JPG



初日、ナルはミクちゃんに
一度も威嚇もせず・・できずに
パパと私に助けを求めて、
ぐったり疲れて早く寝たのでした眠い(睡眠)

dc071719.JPG



ミクちゃんは、夜鳴きもなしで
クレートの中でグッスリ寝てくれました眠い(睡眠)



dc071735.JPG


ふたりとも、お疲れ様ね〜トイレ




ニックネーム ナルママ at 17:50| Comment(8) | 多頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド