2013年07月17日

2回目の、ウチのコ記念日

7月17日は
元気な次女ミックンの2回目のウチのコ記念日〜
黒ハート



2年前のお迎えの日
名前の候補があり過ぎて、なかなか決まらなくてね・・・顔(え〜ん) 


羽田空港にて、初対面

dc062320.JPG



ナルの妹だからと、冗談で、「なると巻」
マキちゃんっていうのも、候補にあったな〜。


5月5日生まれだから、「午後の紅茶」で、55のコウちゃん ぴかぴか(新しい)
これ、けっこうお気に入りだったの〜 ひらめき
でも、天国に旅立ったフェレットくんが、リョウだったから、
思い出しちゃうからって、却下されたんだっけ〜 バッド(下向き矢印)


我が家、到着

dc062314.JPG



しばらくは、ミクちゃんって、ちゃん付けで呼んでたのよね〜目
いつからか、「ミクのすけ」とか、「ミクや」とか、「ミックン」とか
呼び方が、男の子っぽく変化しました・・・・顔(汗)



とにかく動きがナルと違って、早くてね〜(笑)
落ち着きのない、活発なお転婆さんだったので〜す わーい(嬉しい顔)



dc062366.JPG



今、こうして、写真を見直すと
とっ〜ても可愛い女の子顔してたのよね〜(笑)
だけど、初めて見た、パピコちゃんから出てた雰囲気は、
「お笑い系」だったの〜(笑)

だから、「美しい音」、の意味合いで考えた「ミオン」って名前を、
このコには合わないって却下したんです〜。


dc062388.JPG



うん、やっぱミックンだわ exclamation



本当は「たくさんおでかけして、美しい空を見ようって、みく」なんだよ〜顔(笑)
「ン」はいらないんだよ〜
顔(ペロッ)




そして、・・こんな写真を発見 目
ナルは、ミクに心開いてからは、ずっと優しいお姉ちゃんです 四葉

私は、このコ達に、毎日、癒されて、パワーもらってるんだな〜わーい(嬉しい顔)
ウチのコ記念日って、いいね 黒ハート
初心に戻れます〜ぴかぴか(新しい)
大切にしなくちゃね〜黒ハート


dc062369.JPG

ニックネーム ナルママ at 23:50| Comment(10) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのコ記念日おめでと〜ぅ。

まだ2年かあ〜。存在感があり過ぎて、もっと居る気が(笑)
名前、悩んでいたよね。5月5日生まれだからって
ヒロミとかさあ〜( *´艸`)お蔭で誕生日忘れませんわ。

そうだね、ウチのコ記念日って初心に戻るよね。
私もはなの不安げな顔が忘れられないもんな〜。

ミクちゃん、パピコ時代から顔がしっかりしているよね。
だから男の子っぽいのかなあ??
Posted by さき at 2013年07月18日 05:34
こんにちは〜。

ミックン、2年か・・・。 月日が経つのは早いね。
って事は・・・。ウチのモアも2年って事?
イベントが嫌いな私はウチの子記念日の事をすっかり忘れちゃってます顔(汗)
モアがウチに来たのって5月だっけ?6月だっけ?
それさえも覚えてないの。
まぁ、娘がある日突然連れて帰ってきたからなー。
あとで自分のブログ読み直してみるか・・・たらーっ(汗)

私は『ミックン』に1票Clap
呼びやすいし、なんだかミクちゃんにピッタリるんるん

ナルちゃんとミックン、仲が良くてうらやましい。
ウチは全然・・・。
モアが元気良すぎてビビにとってはそれがウザいらしい。
ナルちゃんの爪の垢を送ってよー。
ビビに煎じて飲ませるから顔(イヒヒ)

私も昔のブログ見て初心に戻らなきゃ。

Posted by びびこ at 2013年07月18日 09:29
さきさん、遊びに来てくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)
そうね〜、あまり不安げな顔してなかったし、そうそう、公園のママさん達にも、ミクちゃんは、ずっと前からいるようだよねと言われたことあるわ。
なあるほど、存在感かexclamation×2
ドキドキ感より、名前名前で切羽詰まったお迎えでした〜。
きっと誕生日のせいで男のコって先にイメージついちゃってたのよね(笑)
ま、この日から、我が家は、賑やか、慌ただしい生活になったのさ〜。
Posted by ナルママ at 2013年07月18日 21:40
びびこさん、遊びに来てくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)
モアちゃんが来たのって、春、5月くらいじゃなかったっけ?
私、チョコ色、やっぱり可愛いな〜って思ったんだよね〜。
で、先に希望してたレッド色を、チョコ色のコ、まだいますか〜って変更したんだよ〜。

絶対、小さくて女の子顔確率100%のお母さんのコをパスして、絶対、落ち着きない家系のお母さん犬のベイビーに変更したもんで、ブロガーさんがビックリしてたわ。
モアちゃんが、びびこさんちのコになってなかったら、ミックン、ウチにいませんでしたからexclamation×2
私も忘れちゃうから、左側に誕生日とお迎え日を入力する記念日なんとかっていうのをつけてみたのよ。
今回も忘れてたら、左がおめでとうってなってたから、慌ててブログ更新しました。
コピーしてもいいよ。
Posted by ナルママ at 2013年07月18日 22:00
ミクちゃん、うちのコ記念日おめでとう〜♪

わぁ〜、パピコミクちゃんがいっぱい顔(メロメロ)カワイイ
名前って難しいよね。
実はうちもルイの名前、当初は違ったの。
響きの可愛い名前だったんだけど、全然似合わなくってさたらーっ(汗)

ワンコの何気ないしぐさ1つ1つが癒しですよね〜。
これからもたくさんきれいなお空が見られますように☆
Posted by りーこ at 2013年07月19日 16:28
いっつも遅れてごめんなさいふらふら

黒ハート ミクちゃん うちのコ記念日おめでとう 黒ハート

羽田空港ってミクちゃんは飛行機に乗ってやってきたのね飛行機

ミクちゃんるんるんピッタリの名前だわハートたち(複数ハート)
ナルちゃんはおっとり系だから、余計ミクちゃんの
元気いっぱいが男のコっぽく見えちゃうのかも。

素敵な名前をつけてもらって幸せだね。
これからも元気にナルちゃんとたくさん遊んでねぴかぴか(新しい)

初心って大事よね。
私もあの日のこと思い出してジャスにキスマーク
あっ寝てたからすっごく迷惑そうな顔されちゃった顔(泣)
めげずに頑張るのだGood
Posted by ジャスママ at 2013年07月21日 21:53
初・りーこさん名でコメ遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ほんの少しの間だった貴重な小さいミクの写真です〜(笑)
この頃、りーこさんがブログ更新してコメント入れるたびにミクったら、また大きくなったよ〜って、、毎回報告してたよね。
へ〜ルイちゃんも違う名前だったの〜。
今度、教えて〜。
毎日暑くって、夕方のお散歩もサボり気味な我が家。
今日は起きたら、朝んぽに行ってお空を見せたいな・・・っと、気持ちはあっても、寝坊するんだろうな〜私(笑)
Posted by ナルママ at 2013年07月23日 00:20
ジャスママさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ナルもミクも飛行機だったんですよ。
そーなんです。
ナルは、初対面の時に、飛行機にビビってなのか、シッコウンチまみれで臭くって、車の中で更に吐いて、とっても大変だったんですが、ミクは平気でキレイだったんです。
で、顔色悪くなかったので、この子は頑丈なのね〜と、なんでもナルと比べちゃったから、余計男の子っぽく、思えたんでしょうね。
毎日、笑顔でいれるのは、このコ達がいるからなんだと思います〜。
うちのコ記念日、感謝の日です黒ハート
Posted by ナルママ at 2013年07月23日 00:35
ナルママさん、こんにちは 顔(笑)
お元気ですか〜?

9月になったよ。
夏休みはそろそろ終わりにして、
ナルちゃん、ミクちゃんの元気なお顔
見せてくださいね〜〜 かわいい
Posted by りーこ at 2013年09月04日 14:58
りーこさん、ひと声ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
長い長い夏休み、りーこさんのブログ、やっぱコメント欄開いて〜。
そうしたら、パソコンに近づくようになるからさ〜♪
さ、久しぶりに写真撮ろうかな〜。
(少しだけヤル気が出てきた・・・ようなあせあせ(飛び散る汗) ダラダラ〜ー(長音記号1)
Posted by ナルママ at 2013年09月08日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド