2013年05月07日

ミク、2歳になる

ゴールデンウイーク、終わちゃいましたね〜わーい(嬉しい顔)


ゴールデンウイークはね、我が家は
5月5日の子供の日、次女ミクの誕生日でした〜
るんるん

dc0506225.JPG

dc0506343.JPG




ブログUPするの、遅れてしまったわ 顔(汗)

うちのミックン、やっと反抗期が来て〜
フツ―は、1歳前よね ? 
遅いよね 顔(チラッ) 
「ハウス」を嫌やがるの。
ツラーっと聞こえないフリするの〜。
ご褒美見せてもダ〜メ〜顔(汗)
私がお仕事行ってる間、クレートの中でお留守番させちゃってるからかな〜ふらふら



あとね、ナルの真似を、ちょっとするようになりました顔(汗)
可愛いしぐさの真似でないのよ。
お散歩の「こっちは歩きたくない、行きたくないの」っていう、
ナルの超お得意、「座り込み」 バッド(下向き矢印)
バスが通る道路が怖いみたい バスダッシュ(走り出すさま)
でも、ナルよりは、頑固でないから
公園(大好きなの)行くよって言うと、すぐ歩き出すんだけど(笑)




ミックンは、トイレもすぐ覚えたし、
家具や、オモチャを壊すって事もなかったし
ここはダメよって教えたキッチンにも入らないし、

次女だからってこともあったけど、ホント、楽なコ ぴかぴか(新しい)
性格が、ちょっと変っていうか、おもしろいんだよね〜るんるん


パンダパパは、育て方を間違えた(躾をあまりしなかったから)
もうちょっと落ち着いてくれたらって言うけど、
私は、大人になっても、ずっと、このまんまで、いてもらいたいな〜

ミックンは、体は大きいけど、赤ちゃんなのよね〜黒ハート



ミックン、2歳も、健康でありますように ぴかぴか(新しい)

dc05063miku.JPG



ニックネーム ナルママ at 17:00| Comment(14) | ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳の誕生日オメデトウ☆
直接お祝いできなくて残念〜犬(泣)

反抗期?実は2回目なんじゃないの?意外と気づかないコもいるみたい。
はな、ず〜〜〜〜っと反抗期なんですがね顔(なに〜)

もしかして、自我が出てきたのかな?自己主張しても良いのねって。
女の子なのであんまり心配はいらないんでしょうが放っておくと
手が付けられないって聞いたことがあります。
ボス化しちゃうのね。
なのでここはパンダパパさんに男の威厳を見せてあげると少し落ち着くかも。

でもまだまだ2歳のおこちゃま、元気が一番です!
Posted by さき at 2013年05月07日 18:03
こんにちわ!(^^)!
お久しぶりです。
ミクちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとうグッド(上向き矢印)
まだ2歳なんだね。
一番可愛い時かな。
ウチにもそんな時があったな〜
これからも元気に過ごしてね。
Posted by ダックスパパ at 2013年05月07日 18:30
ミクちゃん
お誕生日おめでとう〜 
2歳になったんだね☆
ミクちゃんはおりこうな子なのね
ピットに分けて欲しいな。。。

今年1年がみんなにとっていい年になりますように黒ハート
Posted by pitmamu at 2013年05月08日 09:36
さきさん、お祝いコメありがとう〜わーい(嬉しい顔)
で、はなちゃんカードありがとう〜かわいい
気付かなかったのかな〜。
褒められたり、かまわれるのが嬉しいから、ナルよりイヤイヤがないのよね。
でも、超ヤキモチ焼き。
ナル〜って名前を呼んだだけで、私の口をナメナメしてジャマするんだよ。
この子が長女だったら、次女はいじめられそう・・・顔(チラッ)
それでも、散歩で行ったことない道行くと、コワイって思ったら、ナルの後ろに行くけどね。
そっだよね、元気が一番だわ〜。
Posted by ナルママ at 2013年05月08日 14:48
ミクちゃん、2才のお誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

同じ次女でも、うちの次女とは大違い あせあせ(飛び散る汗)
ミクちゃん、えらいわ〜。
いつまでもパパさんにもうちょっと落ち着いてくれたら…って
言われるくらい、元気にいこうね Good

この1年も健康で笑顔いっぱいになりますように かわいい
Posted by Kitty Black at 2013年05月09日 00:45
ミクちゃん、おめでと〜Clap
2歳なのね。そして・・・反抗期あせあせ(飛び散る汗)
でも、まぁ、イヤイヤは成長過程だからしかたないね。
ウチはモアの反抗期終わりました。
2月の2歳の誕生日でピタッと・・・。
すごく聞き分けが良くてなんだかさみしい顔(汗)
ビビは未だに反抗期だけどね。

次女はラクよね。
躾をそんなにしなくても、ビビを反面教師に勝手に学んでくれるし、
まわりの空気も読める。
それにくらべて長女は・・・たらーっ(汗)
何をするにもマイペース。
同じように育てたんだけどなー。

5月5日はミクちゃんの日! 決定exclamation×2
Posted by びびこ at 2013年05月09日 09:31
ダックスパパさん、お祝いコメありがとうです〜わーい(嬉しい顔)

左コンテンツのペット人間化メーカーによるとワンの2歳は人間だと24歳って、なんか嬉しくないですね あせあせ(飛び散る汗)
これで、ダックスパパさんちのしゅうくんを入力したら、どんな人間イラストが出るんだろう。。。。
Posted by ナルママ at 2013年05月10日 11:27
pitmamuさん、お祝いコメありがとうです〜わーい(嬉しい顔)
ピットくんも、イタズラとかするんですか〜?
我が家は、以外にもナルの方が、オモチャ大好き、イタズラ大好きですね。
ナルが遊んでくれないから、ミクは、私にベタっとふっついてばかりなんです。
健康でいてもらいたいです〜。
機会があれば、ピットくん、メイちん、ルイちゃんと集合したいな黒ハート
Posted by ナルママ at 2013年05月10日 11:38
Kitty Blackさん、お祝いコメありがとうですわーい(嬉しい顔)

メイちんは、芸術は爆発だ〜の芸術家で、ルイちゃんは忍者のようだからね〜(笑)
しいていえば、ミクも2歳になったから、ヘルニアが心配で、「飛びつき」だけやめさせたいのよね。
フェレットの生まれ変わりみたいな行動するのよね。
飛びついて頭にのって、首に巻きつくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、元気が一番だね。
Posted by ナルママ at 2013年05月10日 11:54
びびこさん、お祝いコメありがとうです〜わーい(嬉しい顔)

へ〜モアちゃん、ピタっと終わったの〜exclamation
わかる〜ひらめき
空気読めるよね。
要領いいって、こんな感じかって、わかったもん。
ビビちゃんとモアちゃん、同じように育てたんだ。
うちは、ナルはお姫様・ミクは下町娘ってくらい差があったような気がする顔(汗)
お姫様に育てようにも、バタバタして走り回ってバトルしてたから(笑)


Posted by ナルママ at 2013年05月10日 12:22
遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ミクちゃん2歳のお誕生日おめでとう顔(笑)Clap
もう2歳なんですね。
我が子の成長はホントに早いですね。

ミクちゃんは今が反抗期なんですねわーい(嬉しい顔)
うちもお互いの真似をしてるんですよ(笑)
一緒にいるとホントの兄弟のようで真似したりして可愛いです顔(笑)
Posted by ひめ at 2013年05月11日 11:20
こんばんわ☆彡
遅くなりましたっ!!
ミクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2歳になったのね〜。
(((*⌒―⌒*)))
ミクちゃんお利口さんなのね。
やっぱり2番目の子は要領がいいのかしら?お姉ちゃんの行動をしっかり見てるのね。
ふふ。可愛いね。

私はミクちゃんのハイスピードの走りが忘れられないです。
また、一緒に遊びに行きたいなぁ。


子供の日はミクちゃんの日ね!!
覚えときます〜。
Posted by 菜緒 at 2013年05月12日 01:40
ひめさん、お祝いコメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

2歳はあっという間でした。
365日、ナメナメブチューして過ごしてるミックンです。
体は大きくても、ナルより、子供っぽく思うんですよ。
これは、ひめさんちのれおくんも同じかな。
末っ子は、可愛いです揺れるハート
Posted by ナルママ at 2013年05月13日 15:23
菜緒さん、お祝いコメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

要領がいいっていうのかな。
トイレは、ナルが、私にミクはトイレしたそうだよって教えてくれたので、ご褒美ちらつかせて、トイレまで誘導できたの。
だから、ナルのおかげなんだけどね。
イタズラするより、ずっと私のそばにいる方が好きみたいで、トイレを覚える前は、私の目の前で踏ん張ってフンしたこと数回(笑)
この前の菜緒さんが帰省してた時は、就活で会えなかったんですが、菜緒さんって、一年のうち、後半は帰省多いから(笑)その時は、教えてくださいね。
Posted by ナルママ at 2013年05月13日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド