2012年12月13日

やっぱり太ってたね

ナル姉ちゃん、病院で、「逆さまつ毛」を抜いてきました 病院
抜いたのは、これで2度目・・・約1年ぶりです。


最初は、乾燥のせいで涙目になってると思い、診察を受けたのですが、
「あ、生えてますね」って、処置は、抜くことに〜顔(え〜ん)

抜かれてるナルを見て、

ひえ〜っ

て、声を出して、息も荒くなってしまった私

失神しそうでした 顔(なに〜)

お母さん、大丈夫ですか exclamation&question

って、すごく心配されました。


で、またもや、11月頃から、涙目になりまして
今回は、立ち会わずに、よろしくお願いしますと
待合室で待ってました。
写真は、怖くて撮れませんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


前回のブログの写真のナルの左目なんですが、わかります?

dc112206.JPG


涙目のせいで、どんどん毛に浸みて、跡(線)がつくんです。
目ヤニの固まりも、大きいんですよ 目


この日は、ミクはお留守番で
ナルちゃん、久しぶりの一人っ子気分で、笑顔笑顔でした 犬(笑)

とっても甘えん坊さんになって
行きも帰りも、全く、歩こうとしませんでした。
ま、たまにはいいかと、抱っこしてあげたんですが、
重い・・・一人っ子の時は、軽々だったのに あせあせ(飛び散る汗)


ナルね、夏に、病院の先生から3sまで痩せるように言われてたんです たらーっ(汗)


dc091741.JPG



フードを低カロリーに替えても食べなくて
量を減らすのも、毎食22gだから、なんだか気の毒で
オヤツのグリニーズライトを止めればいいのかなと思うけど
ちゃんと、その分のカロリーを引いてフードの量を決めてるし
それもな〜ってままで、ズルズルと12月になってしまいました。


秋冬って、甘い物が食べたくなる季節ですよね。
私が、やたらお腹が空くもんで、
ナルミクもかな〜と、ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりで、
オヤツを増やしたら、
体は、正直でした バッド(下向き矢印) 
お散歩で会うパパ&ママさんからも、
お洋服の柄が、ミクと同じには見えないって、言われてたんだよね〜顔(汗)

マジ、ヤバイです 顔(汗)
真面目にダイエット始めなくては・・・手(グー)

パンダパパだけ、我が家体型だ〜るんるんうちのコだ〜ハートたち(複数ハート)って、喜んでます あせあせ(飛び散る汗)

hazukasi.JPG

ニックネーム ナルママ at 18:20| Comment(8) | ナル病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れちゃいました☆
ナルちゃん、ウチのコ記念日オメデトウ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ブリーダーさん出身のコは夜泣きにヤラれるよね…
親から突如離されるから寂しいんだもんね。
昔飼っていたワンが2家族も譲渡先から戻されて
たらい回しの挙句、3家族目に我が家に来たけどやっぱり大変でした。
ウチはスパルタなので耐えましたが(笑)

ナルちゃん、食欲の秋〜冬で太っちゃいましたか。
夏はフード量が少なくても太るからそのままの量でも
この時期自然に減ると聞くけど超小型のナルちゃんだと
数g単位だもんね、難しいよね。
ま、娘はパパに似るもんだから仕方がないか〜(←失礼(^_^;)
Posted by さき at 2012年12月13日 20:03
ナルママさん、ナルちゃん、ミクちゃん こんばんは 顔(笑)

ワンにも逆さまつ毛ってあるんだ。
ひぇー、抜いてるところ想像しただけでも鳥肌が… 顔(なに〜)
ナルちゃんは色白だから涙やけ(?)は目立ちますよね。
抜いてもまた逆さに生えてくるのかな?

パパさん、我が家体型って… (^^;)
寒くなると体に溜め込みやすくなりますからね(人もね… 顔(汗) )。
ナルちゃん、一緒にシェイプアップがんばろう exclamation
Posted by Kitty Black at 2012年12月13日 22:46
さきさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ナルも、すっかりウチのコで、体型まで似てきました〜顔(イヒヒ)
え〜、さきさんちで3家族目でしょ。
迎えたお家の方もだけど、ワンちゃんも、大変だったろうね〜。
一昨日、昨日と、我が家は昔話ばかり。
パンダが、俺には懐くの遅かったなってぼやいたり
ナルは、無邪気なパピコワンちゃんって感じのコでなかったから、難しかったね〜とか。
この日だけは、悪いことしたな〜罪づくりなことしたな〜って、思ったんだ・・・シミジミ・・・。
懐いてくれて良かった〜黒ハート
へ、夏に痩せて、冬に戻るもんなの!
ナルは、ずっと増加してるよ(苦笑)
Posted by ナルママ at 2012年12月14日 12:20
Kitty Blackさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そーなんですよ〜。
他の人のブログで見たことあるから、知っていたけど、まさかウチのコがって思いました。
一年前、怖くて、ブログにはできなかったの。
抜いたら、太くなるから抜きたくないんですけどね〜って、言いながら抜かれて、どれくらいで伸びるか様子見だったんです。
左目と、両目の間、内側に集中してるから、ひどかったら、麻酔をかけて、カットするって言ってました。
また様子見です。
うん、くせ毛のようなもんだから、また逆さになるんでしょうね。

パンダのお父さんが、逆さまつ毛の人で、毎月眼科で抜いてて、抜いたらスッキリするって言ってたので、生えてるよりは抜いた方がいいんだ〜っていうのは理解できるんですけど、怖いですよね。
でね、白内障の手術の時に、ついでにレーザーで焼いてもらったんですって。
(それからは抜くことなし)
だから、カットはまた成長するから、レーザーなら、してもいいな〜って思うんですけどね。
それは、その病院ではしてないそうです。
今のナルは、お水でも太りそうですたらーっ(汗)
フリース・ボアの服は厚みがあるから、DMがいいみたい。
秋物(りーこさんプレゼント)はDSでも大丈夫ですよ・・・良かった〜。
Posted by ナルママ at 2012年12月14日 12:35
こんにちは〜。

ナルちゃんも病院だったのねあせあせ(飛び散る汗)
逆さまつげって抜くの? 痛いよ〜がく〜(落胆した顔)
目は怖いよね。 私、毎朝コンタクト入れるのも怖いもん。
まつげ抜くなんて考えられない。
でもひと時の一人っ子気分、よかったねるんるん
こんな時じゃないと甘えられないもの・・・。

3キロちょいで重いなんて言わないで〜。
ビビなんてナルちゃんプラス1キロ。
抱っこしてたら腰にきますたらーっ(汗)
ダイエットは難しいけどがんばろうね。
ビビも私もがんばるっGood

Posted by びびこ at 2012年12月17日 09:32
ワンコにも逆さ睫毛ってあるんですね〜。
ビックリ!!
ナルちゃん痛かったでしょうね。
かわいそうに。無事に抜いてもらってすっきりしたかな?
やっぱり、ひとりっこ気分だと嬉しいのかな?ママをひとり占めできるもんね。
気持が可愛いよね〜。
(((*⌒―⌒*)))

宇宙も毎年秋冬は凄い食欲になります。
あったかい部屋に居るのに冬眠しようと思ってるみたいです。
お昼寝から起きるたびに「お腹がすいたのでオヤツください。」っておねだりされて、あげてるので、丸々してきてますよ(笑)
困ったものです。
Posted by 菜緒 at 2012年12月18日 00:29
びびこさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私、眼科で診てもらう時って、眩しい光を見るでしょ。それもダメなの。
コンタクト、友人がつけてるのを見てるだけでドキドキしちゃたもん。
目に近づいてくるのって、苦手なんです。
目薬、まつ毛ビューラーもコワイのに、ナル、エライコさんだよね。
抜く時はね、ナル、目を開いたままなんだよ〜あ〜思い出しただけでも、怖い〜顔(なに〜)
ビビちゃん、ミクと同じくらいだもんね。
重いんだろうな〜(笑)
ミクなら、私、歩け〜って、おろしちゃうよ。
病院行くのって、階段登って山のてっぺんに行って、また階段下りてって、山越えの近道を歩いて行くので、けっこうキツイのよ。
Posted by ナルママ at 2012年12月18日 11:25
菜緒さん、遊びに来てくれてありがとうございますNEW

人間と同じなんだとわかりました〜。
いや〜、抜いてもらってる時は、声も出さないでましたが、自分が抜かれるとしら・・・きっと痛いよね顔(なに〜)
往復の道のり、とってもルンルンな顔だったから、たまにはマンツーマン散歩もいいなと思いました。
宇宙ちゃんも食欲UPするんだ〜。
ごめん、思い出しちゃった・・夏に会っても、すごかったね(笑)
そ、そ、うちもね、食っちゃ寝なんです。
起きると、なんか食べさせろ〜って、お口をペロペロしてきます。
私が食べてるから、そばにいると食べたくなるのも当然だよね(大笑)
Posted by ナルママ at 2012年12月18日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド