2012年02月29日

ミク、誤食する

2日前

次女ミックン犬(笑)


乾燥剤を袋ごと食べちゃったんです顔(なに〜)


前夜にネットで買った商品を出した時に
落として気付かなかった私が悪いんだけど・・顔(泣)


ソファの裏から、ご機嫌さんなお顔で出てきたミックンるんるん
そのお口には、2〜3p四方の小さい白い「なにか」を
咥えていて

ミク、ペッペしなさいと言ったら、

逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

すっごくイタズラ小僧のお顔で振り返って
お口にパクっして
ニコニコして、かじった〜どんっ(衝撃)

ガリガリ失恋



お口から落としたカケラを見ると、
ビーズexclamation&question
乾燥剤かもと判明・・・・exclamation×2


ガリガリ失恋


いや〜顔(え〜ん)



何度、悲鳴をあげたか・・・たらーっ(汗)


冬で良かった雪
窓が開いていたら、警察が来ていたかもしれません耳


なんでかな〜顔(チラッ)

フェレットの時もナルの時も
こんな日って、必ず行きつけの病院がお休みの日なんですもうやだ〜(悲しい顔)

で、またもやお休みで、他の病院に行ってきました病院

電話をかけると、2時間以内だと
吐かせる処置をするので
いつものフードを持ってきてくださいって電話


急がなきゃと思っても、することが・・
私はまだ寝起きスタイルなのでしたたらーっ(汗)
私の生活スタイルはダラダラなので、
いつも朝ご飯(10時)を食べてから
顔を洗うんです。
だから、この日は、
早起きは三文の得って言うけど、このことかと、ため息
明日からは、顔は朝一番で洗おうぴかぴか(新しい)と思いました手(グー)
(今日も、朝10時過ぎでしたが)


待ち合い室から処置室の中が少し見えて
太い注射器を先生が持ってたから
お口に液を直接入れてるのかなと、
想像しただけで、泣きそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



ミックン、これで大好きなお水が大嫌いになるかもとか、
人間不信になるかもとか、
いろいろ考えながら、預けて帰ってきました。


夕方、電話が来て、お迎えに行きましたが
処置をして胃が荒れてる可能性があるので
胃薬を出してもらいました。

ミックン。。。。たくさん吐いたんだね
すごくゲロ臭い・・・
頑張ったね

そんな想いで、カートに乗せて帰ってきて
家に着いて抱っこしたら
チューの嵐でしたキスマークハートたち(複数ハート)

心細かったね
頑張った頑張ったと想いつつも
とっても・・・ゲロ臭い・・・・バッド(下向き矢印)

これで懲りて、落ちてる物なんでも味見するの
やめるかな・・・

dc011211.JPG

ニックネーム ナルママ at 17:45| Comment(14) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナルママさん こんばんわ♪
そんな大事件が起きていたんですかどんっ(衝撃)
ミクちゃん大変でしたねがく〜(落胆した顔)
とにかく無事でよかったですあせあせ(飛び散る汗)
悲鳴もあげますよねあせあせ(飛び散る汗)
私だったら泣いてパニックになりそうですふらふら
乾燥剤はやめて欲しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
わかります!
そーゆー時に限って病院お休みなんですよね。
我が家も経験してます。
そんな時のための病院も確保しておかないとだめですよね。

ミクちゃん頑張ったね顔(泣)
これに懲りて誤飲をやめてくれたら嬉しいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
我が家のれおも乾燥剤が落ちてたら食べてますねあせあせ(飛び散る汗)
れおも何でも食べちゃうんですよふらふら
誤飲防止を徹底してます。
とは言いつつ、数日前に使ったティッシュをうっかりテーブルに置きっぱなしで
トイレに行ってしまったんです顔(泣)
寝ぼけてたんですよね顔(泣)
戻ってきたら、れおが普通に食べてるんですふらふら
口の中の物は取り出したんですけど1枚食べてしまって焦りましたね。

わかります!
私も旦那を送り出したら、また寝ちゃいます顔(笑)
Posted by ひめ at 2012年02月29日 19:45
ど〜もご無沙汰してます。
まだ伝えてなかったけ?
ブログ引っ越しました。
またこれからもよろしくね。

乾燥剤か・・・・・
大丈夫なのかな?
ウチのきなこは電気のコードをかじって5センチ位食べた事があったよ。
幸いコンセントから抜いてあったからよかったけど・・・・
Posted by ダックスパパ at 2012年02月29日 21:07
その後ミクちゃんどう??

誤飲までの様子を拝見していると、まるでリボンのとる行動のよう(^_^;)
ミクちゃんはリボンと同じような感じだから
きっとこれからも・・・どんっ(衝撃)
気をつけないとですね・・お互いに(笑)

リボンもそろそろ暖かくなってきたせいか毎日元気すぎて・・・・ふらふら

ミクちゃんが早く元気になるといいですね。
Posted by リボン at 2012年03月01日 02:01
たいへんでしたねーあせあせ(飛び散る汗)
ミックン、胃洗浄の後は普通なの?反省してくれればいいけどね。
まぁムリでしょうね顔(汗)
ウチのビビも昨年の秋にホウ酸ダンゴを誤食しちゃって大慌てしました。
でも5分後に大量に嘔吐したからよかった。
病院の先生に電話すると「吐けば大丈夫ですよ」って言ってくれたので病院にも行ってません。
でもその後、ホウ酸ダンゴが原因かどうかわからないんだけど、毛がすごく抜けちゃってがく〜(落胆した顔)
あまりにもかわいそうでブログにUPしてませんが、シッポなんか「スムース?」って言うくらいになっちゃった。
今はフサフサになりましたけどねぴかぴか(新しい)

『飼い犬の誤食は飼い主のせい』って動物病院で言われたことがあります。
ちょっとムカついたけどよく考えればその通り。
お互い、気をつけましょうね手(チョキ)
Posted by びびこ at 2012年03月01日 09:48
ナルママさん、ナルちゃん、ミクちゃん こんばんは 顔(笑)

うわぁ… すったもんだって このことだったんだ 顔(なに〜)
見てるときにガリガリしたのが不幸中の幸いでしたね。
ミクちゃん、いっぱいゲロゲロがんばったね。
これからは落ちてるものなんでもパックンしちゃダメだよ。
わたしもナルママさんと同じく、朝ご飯(10時)のあとに洗顔です。
そうね、顔くらいは早く洗おうっと あせあせ(飛び散る汗)
Posted by Kitty Black at 2012年03月02日 00:29
ミクのお見舞いに来てくれた皆さん、
ご心配おかけしました。
ありがとうございます四葉

昨日まで、このブログを読み返しては涙ぐんでいました顔(泣)
そんな私を見て、自分で書いた記事見て泣くなんて変なのってパンダパパに言われましたむかっ(怒り)
ひどいと思いません?

でも、うん・・・その現場にいて、見ていたから、不幸中の幸いでした。
もし、知らない間に食べていて、あとで具合悪くなったら・・・考えただけでも・・・あ〜駄目です顔(なに〜)
誤飲防止・・・対策徹底しなくては手(グー)ですね目

家に着いたミクは食欲はあっても、食べては気持ち悪そうでした。
でも、今は元に戻りましたので安心してくださいねわーい(嬉しい顔)

きなこちゃんがコードで、リボンちゃんが頭痛薬で、ビビちゃんがホウ酸ダンゴって・・・・ワンコって・・・実は丈夫なのかなexclamation&question
Posted by ナルママ at 2012年03月02日 02:27
ありゃま、事件勃発だったのね。
大事に至らず良かった良かった。

乾燥剤ね〜、何かにつけて入っているので厄介ですよね。
ワンコのオヤツに一緒に入っていると、臭いがついているので食べちゃうのかも。
開けたらまず乾燥剤は捨てちゃって冷蔵庫保存すれば良いのかな。

「小さい子供がいると思って」ってよく言われますよね。
本当にその通りだと思います。
お互い気をつけないとね。
Posted by さき at 2012年03月03日 14:52
さきさん、遊びに来てくれてありがとうございます四葉

うん、ビビッたわよがく〜(落胆した顔)
夜のフンにたくさんビーズ粒と、包み紙が・・・出て良かった顔(泣)
処置後、2日めくらいまで、ちょっとおとなしかったよ。
で、不妊手術の時は、麻酔をかけて寝てたから、わけわからないで過ごしていたんだろうけど、今回は麻酔なしなので、よっぽど心細く辛かったみたい。
私が茶の間から姿を消すとナルとの遊びもやめてドア前にいるのよ。
寝ていても起きて廊下の方を鳴いて見るようになってしまった顔(汗)
参った顔(え〜ん)
Posted by ナルママ at 2012年03月04日 11:49
ナルママさん こんばんは☆
ご無沙汰してしまって申し訳ありませ〜ん。

ミクちゃんの誤食・・・ジャスも乾燥剤パクッとしたことあります。
お散歩用にと通販で買ったバックに入ってて
気付かずに落としたのをジャスがすかさず咥えて
パパさんが気付いて追いかけたらそのままゴクリ!

いつも行ってる病院は診察が終わっている時間でしたが
電話をしてみたらまだ先生がいらっしゃって連れて来てくださ〜いって。

無理矢理吐かされて、点滴されて(涙)
代われるものなら代わってやりたい。そんな気持ちでいっぱいでした。
私の不注意で本当にかわいそうなことをしてしまったと凄く反省しました。

ダックスは好奇心旺盛なので・・・。
お互い気をつけましょうね!
Posted by ジャスママ at 2012年03月06日 21:37
こんにちは

ミクちゃん大変でしたね
とても頑張りましたGood
小さい時は本当に目が離せないですよね
私もピットがこのようになったら
きっとパニックになります
ヘルニアになった時も心配でしたから。。。
ナルママさんお疲れ様でした

私も朝冬場はいつもはみがきするのは10時頃です
朝は早く起きているのですが。。。
何かあると困るので改めなければ。。
Posted by pitmamu at 2012年03月07日 14:54
ジャスママさん、遊びに来てくれてありがとうございます四葉

いえいえ、とんでもありませんわーい(嬉しい顔)
こちらこそ、PC開かないでいることが多いので、ご無沙汰しちゃってます顔(汗)
冬は、編み物がおもしろくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
他の季節もサボり気味なんですけどね顔(ペロッ)
へ〜ジャスママさんちのジャスくんも経験者でしたか〜。
そうそう、全く同じです目
私もお散歩用のバッグを買ったんですよ。
それに入ってた乾燥剤ですくすり
ワンコって、美味しいニオイがしなくても、パクってするんですね・・・失恋
そうですねぴかぴか(新しい)ちゃんと気をつけなくては・・・手(グー)
Posted by ナルママ at 2012年03月07日 23:09
pitmamuさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

すごく反省しました顔(なに〜)
ミクは散歩中も落ちてる物に興味しんしんなんです。
一度、私の後ろを歩いていたミクを、引っ張りグセしないでイイコだな〜と褒めてあげようと見たら、煙草を咥えて歩いていたんですよたらーっ(汗)
ヘルニア・・・あ〜ミク、なりそう顔(汗)
朝、一番に顔を洗おうと思ったけど、なかなか腰が上がらず、帽子とマスクと日焼け止めを軽く塗っておけばいいかなと考え改めたナルママでした顔(チラッ)
Posted by ナルママ at 2012年03月07日 23:28
あららら。

ミクちゃん大変でしたねぇ。。
宇宙も小さい頃、乾燥剤食べちゃったことあります。

宇宙は病院に電話してる間に吐いたので病院には行かなかったけど・・・・

ミクちゃん、吐くのってホント辛いから
可哀想でしたね。。
お互い気を付けなきゃですね。。
Posted by 菜緒 at 2012年03月28日 00:43
菜緒さん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私、パソコンに向かわない日が続いていて、ブログも自然消滅っぽかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
宇宙ちゃんも食べたことあるんですか〜。
すぐ吐いたんですね。
それは良かった。
奥の処置室をドアの隙間から見ていたんですが、可哀想でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
新しい物を買って開ける時とか、あと最近はタンスの中の防虫剤の入れ替えをするので、落としていないか、気をつけています〜。

Posted by ナルママ at 2012年03月30日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド