2012年01月23日

抜糸しました

10日(火)に避妊手術 病院 した次女ミックン犬(笑)
術後は、ナルのように、精神的ショック顔(なに〜)
超甘えん坊さんになるのかと思ってましたが
全く・・・甘えなんてものより、「ご飯をくれ」でしたわーい(嬉しい顔)



dc0119154.JPG



抜糸まで、大好きなお散歩犬(足)ができず
ナルが、ミクのエリザベスカラー王冠を不気味がって、
相手してくれないので、すごく退屈な10日間だったみたい顔(チラッ)


dc0119235.JPG


近寄るのが、怖かった窓辺も平気になっちゃったGood


dc011921.JPG



運動不足で、後半は、
どんどん目つきが悪くなってきまして犬(怒)

dc011974.JPG

dc011976.JPG

dc011978.JPG




で、やっと21日(土)に抜糸してきたから、
お散歩できるようになりましたるんるん


でも、お外は、残念顔(汗)
雪や雨の日続きで、すごく寒そう雪


お腹の毛を剃ったから、冷えないように
セーターを編んであげました顔(イヒヒ)
前にナルに編んだのと、色違いですブティック
ひとまわり、大きめに作ってみました目



dc0119210.JPG


dc012437.JPG


明日は、晴れるみたいだよわーい(嬉しい顔)
楽しみだね黒ハート




ニックネーム ナルママ at 23:55| Comment(11) | ミク病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
無事抜糸良かったですね。
…それにしても、ミクちゃん元気いっぱい。
元気過ぎて心配だったんじゃないですか?傷口開かないか。
せっかくの散歩復活もこのお天気じゃ行けないね。
ソチラの積雪はいかがですか〜?

おお!手編みのセーター。素晴らしいっ。
ミクちゃん、まだまだ成長期だよね…
どこまで大きくなるんだろう。楽しみってより心配(笑)
Posted by さき at 2012年01月24日 11:16
ナルママさん こんばんわ♪
ミクちゃん抜糸も終わってよかったですね!
精神的ショックもなくて!
窓辺も平気になったんですかひらめき
よかったですねぇわーい(嬉しい顔)

きゃははははは顔(笑)
目つきが悪くなってきたんですかあせあせ(飛び散る汗)
運動できないとストレスですもんね。

ミクちゃんめっちゃ飛んでますよね顔(笑)
大爆笑しましたよわーい(嬉しい顔)
めっちゃ可愛いんですけど顔(メロメロ)

セーター可愛すぎるぅ顔(メロメロ)
編めるなんて羨ましいです!
私も祖母に教えてもらっておけばよかったと後悔してますわーい(嬉しい顔)
上手ですねひらめき



Posted by ひめ at 2012年01月24日 18:35
度々すいませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントし忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

おすかる&れおに逢いたいと嬉しいお言葉ありがとうございます黒ハート
息子達は幸せですね顔(笑)
私ももちろんナルちゃん&ミクちゃんに逢いたいですよ黒ハート

Posted by ひめ at 2012年01月24日 18:59
ナルママさん、ナルちゃん、ミクちゃん こんばんは 顔(笑)

今朝(昨晩?)そちらは雪が積もったみたいですね 雪
逆にこちらは全然なくて、今日はお散歩に行けました るんるん

あはは、ミクちゃん よっぽど退屈だったのね 顔(イヒヒ)
飛んでる、飛んでる〜〜 Clapぴかぴか(新しい)
メイ・ルイはお散歩OKだったけど、抜糸なし(吸収糸で縫合)だったからかな。
わぁ〜、手編みのセーター かわい〜い 揺れるハート
ナルちゃんよりひとまわり大きめ…って、ミクちゃん、また成長してる グッド(上向き矢印)
明日は新しいセーター着て、お散歩行けるといいね〜 かわいい
Posted by Kitty Black at 2012年01月24日 20:58
さきさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
すごくヒヤヒヤしてましたよ。
おとなしかったのは、2日くらいだったもん。
後半は、ナルに遊べ遊べと吠えるようになったし、元気過ぎて寝てくれなくて、12日間で、150g体重UPしていたのよ。
もう、伸びないと思うけど体重は4sくらい行くかな〜と私は予想してますわ。
おかしいな〜。お母さんは2.3sで、お父さんは3s、一緒に生まれたコも2.5sくらいだし、・・・おかしいな〜あせあせ(飛び散る汗)
ウチの近所は雪が多くて、まだ残ってますよ。
今日は、陽の当たる歩道ばかり歩かせました。
Posted by ナルママ at 2012年01月25日 17:39
ひめさん、2度もコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ミクは、この退屈な数日間に苦手なことを克服して、自信がついたようですGood
どや顔をしながら、カーテンの中から出て来てましたよ。
そうなんです・・このコ、我が家のお笑い担当なんですわーい(嬉しい顔)
セーターは、去年ナルのを、ワンコのセーター本を見て編んであげてからですよ。
初心者ですよ顔(イヒヒ)
わ〜嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
暖かくなったら、そちら地方にGOですね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ナルママ at 2012年01月25日 17:57
Kitty Blackさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

うちの近所、雪多いんですよ。
昨日歩かせたら、ベッチャベチャになって、5分でふたりとも帰るってマンションの入り口に向かいましたよ。
トイプに会ったら、大喜びだって言うし、足の長さの違いなのかなexclamation&question
ホント・・スキーのジャンプみたい。
おもしろい写真が撮れるコだなと感心してます。
へ〜メイちん&ルイちゃんはお散歩はOKだったんだ〜すごい〜ぴかぴか(新しい)
こちらは、中が吸収糸で、表面は抜糸必要だったから表面の穴がふさがるまで2日くらいかかるので、抜糸後散歩OKでもシャンプーは駄目だったんです。
だから週末からずっとお天気悪かったので、お腹が汚れたら大変なんで、またお散歩延期してたの。

そうなのよ〜ミクってば、術後150gも増えていたのよ〜。
エリザベスカラーしていたから、小さく見えていたのは、目の錯覚でした失恋
この長い丈を編むのが、面倒でした〜顔(汗)
Posted by ナルママ at 2012年01月25日 18:20
ミクちゃん。
無事に抜糸して、元気いっぱいですね。

避妊手術お疲れ様でした。

最近凄く寒くて、なかなか外に出られませんよねぇ。。

セーター編んだんですか?!すごい!!
凄く似合ってます。
可愛い姉妹だわ。
(((*⌒―⌒*)))
Posted by 菜緒 at 2012年01月29日 00:12
菜緒さん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ミク、元気過ぎて、ナルがちょっとだけ、ミク離れを始めました。
だから、ミクの元気発散のためにドッグランに行こうかと計画してるんですが、寒いですよね〜雪
雪降っていても、菜緒さんと宇宙ちゃんは、お散歩サボらない派ですか?
ナルが、お天気良くても、散歩嫌いだから、雪の日は外に出たら、即、拒絶されます顔(汗)
はい、ミクの背丈に合う服が手元にないので編みました。
毎日、洗ってミクだけ、こればっかり着せてます(笑)
Posted by ナルママ at 2012年01月29日 23:57
こんにちは〜。
めっちゃ寒いですよね雪

無事に抜糸が済んだんですね。よかったよかった。
お散歩に行けないストレスのためミクちゃんの目が怖かったり、ピョーンって飛んじゃったり・・・。
ナルちゃんもストレスがたまってない?
お散歩に行けるようになってよかったねるんるん

ところでミクちゃん、お腹の毛は生えてきた?
こんなに寒いとセーターは必需品です。
ナルママさん、編み物の腕前、また上達した?すごくキレイに編んでるぅひらめき
でも、ミクちゃんのほうが大きいのがクスって笑える顔(イヒヒ)
Posted by びびこ at 2012年01月30日 11:07
びびこさん、遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
うん、うん、ナル地方も寒いですよ。まだ雪残ってるもん。
ナルね、抜糸後のミクをシカトしてるの。
怒ってしまったみたい。
ミクは、お散歩できるようになったから、普通のお目目に戻りましたよ。
毛は少し伸びてきました。
毛ぶきの良いコだから、あっという間に伸びそうです。
セーター、毎日洗って、同じの着せてますよ。
ミクの成長がすごくて、服買う気力も失せてしまったのよ。
この時は、3.85だったけど、週末にトリミングに行ったら、3.9だったの。
でも、まだ痩せてるんだって〜。
絶対、ミニチュアダックスだよね顔(汗)
Posted by ナルママ at 2012年01月31日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張ったナルとミクにポチっとしてくれたら嬉しいです犬(笑)揺れるハート犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
タグクラウド